HARVEST VANILLA

先日、やっとこさ友人から受け取ったHARVEST VANILLA(ハーベストバニラ)。代わりにドラムを渡しました。またドラムも吸いたいね。

20本ほど吸ったので感想でも。

 

まず、パウチを開けてすぐの乾燥の度合い等はわかりません。タッパーに入れ加湿したものを受け取ったので。

でもそこまで加湿しなくても多分美味しく吸えるんじゃないかなあ、と思う。

タッパーを開けてすぐ、バニラの主張しすぎとも取れる芳香が鼻をつく。コルツバニラも相当バニラが強いと聞くけど、ハーベストバニラもなかなか。もしかしてこれよりバニラがキツイのか、コルツのは……だとしたらだいぶ”ヤバ”いな。

葉は結構巻きやすい。

吸ってみると、タッパーを開けた時のような強いバニラといったものは感じられず、メッチャ希釈した感じ。バニラの片鱗を感じる……みたいな。

カルピスの原液は濃いけど普通に飲もうと思うと水で薄めるよね……そんな感じだよ!!!

でもたま~に「あ、コイツちゃんとバニラだな」と思わせる「The・バニラ」な一吸いがある。これは吸い方の問題か。クールスモーキングとは無縁の吸い方だから仕方ない。

着香系だからといって軽すぎるということもなく、適度に重さもある。

バニラと言うと紙巻だとピースとかキャスターと比べてしまうけど、ピースとはまた違う。そりゃピースはバージニア葉を使ってるから違うのも当然なんだけど。キャスターは論外で、キャスターの香りはまあ甘いんだけれど品が足りないと表現できる。ハーベストバニラの香りは結構上品めかなあ。奥ゆかしい。古き良き日本女性ですよ。洋ピンと国産AVといった感じですね。この喩えこそが下品でした忘れてください。

僕は洋ピンキャスターも好きですよ。たまに吸いたくなるし。

今度はどんなシャグ買おうかな~~~

 

あ、セブンスターの新しく出たやつ今更吸いました。

リアルリッチはイマイチ、リアルスモークはおいしいけどそこまでだな、と思いました。