たまに勉強してる

一年で勉強する時期は二度、そう7月末と1月末。

要はテスト勉強ですね。

順当に理系に進んでれば毎日勉強だったと思うけど、それでもよかったかもしれない。

基本的に勉強って嫌いじゃないし……(嘘ですねコレ)

まあでも文系に進んだわけですが。楽っちゃ楽だけど、良い選択だったのかと言われると確実にノー。ノーフューチャー。

目からウロコ的インプレッションがないというか、教科書読んでも「そりゃそうだろう」って感じで、あんまりおもしろくない。偉そうなこと言ってるけど教科書読むの1年ほど遅いね。1年生の必修科目の教科書読んでるね僕。

まあただ教科書じっくり読んで自分で考えてテストできっちり答えられると気持ちいいね!!正直ちょっと前に受けたテスト、手応え受験生のときのセンターより良かったわ。手応えだけなら。「満点もあるわこれwww」と思いながら途中退出しました。大学ってテスト途中退出出来るんだね。すごいね。とかいって不可だったら笑うけど。

それより、まったく授業に出てないから知り合いもいないしテスト範囲もわからないのがヤバイ。

シラバス読んで大体のアタリつけて教科書読むってのがデフォルトの勉強法になってますからね。教科書は偉大です。書いてあること理解したらテスト点取れるから。文系だから理解するのにも手間取らないしフューチャー。高校生のときにもっと教科書大事にしてたらもっといい大学行けたな!!!!!

春休みは何故か家にある線形代数の本でも読むか……

とか言ってガラスの仮面読んでるかもしれません。