【パズドラ】俺はクリスマスガチャの闇を見た -終焉-

この記事は後編です。

まずは前編をお読み下さい。

 

 

ということで、去る14日。

 僕は日付が変わると同時に黒魔術により魔法石85個(ガチャ17回分)を生成し、喜び勇んでクリスマスガチャを回しました。

元々この日のために貯めた魔法石16個を含めると、計20回ガチャを引くことができます。

前日に僕がしていた妄想では、この20回のうちに闇カーリーが、しかも最初の金卵で排出されていました。もはや負ける気はしていません。完全な万能感が僕を支配していました。

 

まずは5連続で銀卵。まあこんなもんでしょ、と悲観はしていません。6回目にして早くも金卵。闇カーリー来たか!?

 

 

f:id:tky-mm:20151215090014p:plain

はい。超激レア!という文字で顔面が隠れていますがなんか色黒だし間違いなく闇カーリーではないですね。次行きましょう。
(2年前からやってるわりにランク低くね?と思った方、その通りです。実は1年ほど放置していて、半年ほど前に熱が再燃しそこからちまちまやっています)

 

その後1回の銀卵を挟み、またもや金卵。ついに来たか。ちょっと遅いよ!

 

 

f:id:tky-mm:20151215090232p:plain

うん。去年のクリスマスガチャの目玉、サンタサクヤです。究極も発表され、当たって嬉しいモンスターではあります。使うかどうかはこの際置いておきましょう。

 

そして3回連続での銀卵により僕の心が乱され始めていた頃、金卵が「お、待った?ゴメンゴメンw」と待ち合わせに遅れてきた友人のような親しさを持って、出てきました。

これは嫌でも期待してしまう・・・!!!

 

 

f:id:tky-mm:20151215085951p:plain

はい。なんか紫だったんで一瞬「おお!!!??」となった僕の純真な心を踏みにじりながら堂々の登場、サンタハクです。

 

実は僕、リセマラハクで始めたクチで、しばらくハクをリーダーで使っていたため、他のモンスターより愛着はあります。ハクをスキルマにしたときはその苦労もあり相当嬉しかったのを覚えています。ゴッドフェスで計4回ほど引いておりますが、モンスターポイントという制度導入後、即2体売るほどの愛着があります。

 

ここまで5分しか経ってない・・・。非常に濃密な時間でアドレナリンが出まくっています。普段の生活でここまで興奮することはまずないですからね。ガチャは麻薬です。

 

あと8回・・・・。

頼む、闇カーリー来てくれ・・・・。

 

 

f:id:tky-mm:20151215092110p:plain

という僕の願いも虚しく、その後銀卵が連続で、地元の友達のようなフランクさを持ってガチャ龍からポロポロと出て行く様を見て、僕の心に小さなヒビが入りました。

 

僕は他人の爆死という安寧を求めて、Twitterなるサイトを開きました。

すると、「1セット(魔法石85個)で闇カーリー2体出たわ」というフォロワーを発見、またもや僕の心に小さなヒビが入りました。

僕はガチャ結果を報告、するとそのフォロワーは「大丈夫、死んではいない。」と僕を慰めてくれました。

 

その言葉に勇気を貰った僕は、「2体も出てるんならこの後連続で引いたら出そうじゃないか・・・?」と再度黒魔術を使用、魔法石が85増えました。

その際、「いやこれ闇カーリー出ないパターンだよ」というツイートを見た気がしましたが、見なかったことにしてガチャを回しました。

 

あまりのショックでスクショを一枚も撮っていませんが、出た金卵は最初に出てきた色黒モンスターのみ。

これは間違いなく爆死です。

 

あ、ああ・・・うそだ・・・。

ここで引き返せば、まだ安いアウターを買ったと思えば耐えられる額です。

まあお前の手元にアウターはないんだけどな。」とのツイートに「俺は安いアウターを買って即燃やしたから手元に残らないのは当たり前なんだが」と返す辺り動転ぶりが伺えます。服を買って即燃やすような奴はいません。

 

とりあえずクリスマスダンジョンに行ってクールダウンしよう・・・。

そう思いラードラパでクリスマスダンジョンに潜入。

動揺がプレイに出たのか、3階くらいのリット軍団に屠殺されるラードラ。

魔法石85個とともにスタミナ50をドブに捨て、崩れ落ちる僕。

 

僕は虚ろな目で三度目の黒魔術により魔法石85をチャージ。

ソシャゲーマーズハイとでも言うのでしょうか、なんか引くまでやめられねえだろ!?というワケワカラン思考が僕を支配していました。

 

これまたスクショを撮っていなくて申し訳ないのですが、サンタサクヤ、サンタハクともに2体目の登場です。

お前じゃないんだよ!!!!!」とスマホをぶん投げそうになりましたが、つい先日パズドラのボスにブチ切れてスマホ投げて修理しにいったのを思い出して踏みとどまりました。

 

闇カーリーは出ていないものの、最初からサクヤ、ハク狙いで引いたと思えば悪くない結果。

いや、「悪くない結果。」じゃねーよ。闇カーリー狙いで引いてるんだから悪い結果以外のなにものでもねーよ。

ここで「コラボ(期間限定)ガチャ1点狙いは闇」という至言が僕の胸に突き刺さりました。

 

1日置いて、デレステの話になりますが、新しいSSRが追加されました。

僕は前から幸子SRでもいいから来い!とずっと願っていたのですが、まさこの幸子SSR。「まさか」と「さちこ」が混ざって「まさこ」と書いてしまうくらい驚きました。

石が2000個ほどあったので、適当にプレイしてないMASTER曲をクリア、まだ見ていないコミュを消化することで石を2500個まで貯めました(デレステは石250個でガチャが1回回せます)。

よし、10連や!!!

 

またスクショ撮ってないですが、はい、なんかSRが3枚出て悪くない結果なのに悲しさしか残ってません。ていうかガチャ引いた時の履歴書の色でレア度が分かるからタチ悪いわ。封筒から出た時点で幸子の不在を確信したもん。これも悪い結果だわ。

まあ課金はしてないから痛くも痒くもないけどな。俺にはR幸子で十分だわ。

 

 

と、このブログを書きながら、なんだか今引けば闇カーリーが出る気がしてきました。

なんかイベント中なのもあって毎日石もらえるし、エーギルとかいうおっさんを倒したことで石が5個に増えました。

さすがに18回回せばカーリー出るでしょ。さすがに?

明らかに頭がおかしくなってますが、そっとしておいてください。引けば官軍、引けずば賊軍なのです。

 

f:id:tky-mm:20151215103403p:plain

はい。もう後には戻れません。後は、引くのみ!

 

2分後・・・

もう9回も銀卵しか見てないけど、雲行き怪しくねえ?この辺りから余裕が消え(なぜこの期に及んで余裕があるのかは本人にも不明)、焦りが出てきました。

しかし、10回目。

き、きた!金卵だ!闇カーリー闇カーリー闇カーリー闇カーリー闇カーリー闇カーリー闇カーリー出ろ!!!!オラアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:tky-mm:20151215103627p:plain

う、うおおお!!??カーリーと同じく☆8のソニア!?

これは確実に流れが来ている・・・!!!

 

と思いきやなんか銀卵が連続でコンニチワしてきたので一旦アプリをタスクキルしました。

あ、なんかフレンド増えてる・・・さっき送ったラードラ使いの人に承認されてる・・・ありがとう同士・・・お前のためにも俺、絶対闇カーリー引くよ。

 

とか言ってたら残り2回。さすがに焦りがピークです。

ラスト2個目は銀卵。あと1回だ・・・。頼む、ガンホー。頼む。大介・・・。

 

ラストは・・・金卵!!!

持ってる!俺持ってる!!!!!

 

 

 

 

f:id:tky-mm:20151215104137p:plain

闇カーリーだと思った? 残念、ネギでした^^

持ってませんでした。火属性になってもはやネギじゃねえしなお前。

 

 

以下、18連の結果です。

f:id:tky-mm:20151215104310p:plain

まさかの闇カーリー以外をコンプしてしまいました。

もう縁がないと思ってすっぱり諦めます。ガチャを72回回した結果、僕は賊軍でした。

 

画像を見るたびに「こいつのいる場所電波悪すぎだろ・・・どこのイナカモンだよ・・・」と思ったでしょうが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

「この程度で「闇」とか甘えんな。」とか、「単発で闇カーリーツモりました^^」みたいなコメントで僕をいじめるのはやめてください。泣いてしまいます。

 

僕が2万円払って得たもの、それは「こんなしょうもない誰も見てないブログのネタ」だけだったことは忘れます。明日からは大学に通いつつバイトをする、普通の男の子に戻ります。

 

ガチャの結果には個人差があるのは分かっています。それでも言わせて下さい。

コラボ(期間限定)ガチャ1点狙いは闇以外の何物でもない。安易な気持ちで手を出すな。

しばらくパズドラやめます。

さようなら。