SU-METAL聖誕祭

12/21、幕張メッセイベントホールで行われたBABYMETAL LEGEND"1997" SU-METAL聖誕祭行って来ました。

今回は当ブログに同行者としてよく登場するワニさんともう一人、すぺるくと。

すぺるくについては僕のブログのリンクから彼のブログに飛べるんで説明はいちいちしません(3kg痩せたとか言われても夏に1回会っただけだしわかんねえよ)。

物販もなんか特に売り切れとかもなく普通に買えちゃったしガチャガチャもいきなりお目当てが出るしでいいこと尽くめでした(100円玉を500円玉に替えてくれたワニさんに感謝)。

でも…でもね?

「見た目がチャラい」とか言われるのはもう慣れましたが(そもそも見た目チャラくねえ)、何なんだ「民度が低い」って……

民度低くねえ!たとえ低かったとしてもそれは関西という環境のせいで、俺は悪くねえ!!!!

まったく、イラがくるわ~~~~ ……心当りがないでもないけどな!!!!

 

たまたま幕張メッセでジャンプフェスタがやっていたということもあり、開場までの間、暇つぶしには苦労しませんでした。

まあでもクロークに荷物と上着預けてからが地獄だったけど。幕張でこの季節に半袖はめっちゃ寒い。この後もっと恐ろしいことが起こるとも知らずに「さみいさみい」言ってました。

そして開場。Cブロック300番代で入りましたがずんずん前に行くすぺるくに着いてったらそこそこ前の方に行けました(ここだけ切り取ると名古屋の民度も大概)

開演までの間すぺるくは前の人のスマホ覗いてました。

開演するやいなや、圧縮が。僕は流されて何故か3列目くらいに。でも見えねえな。もうちょっと前行っちゃおw

はい、2列目行けました。しかも最前付近にちょっとした段差があってフューチャー(3列目以降前がよく見えないのはこれが原因)

【ライブレポート】BABYMETAL、大熱狂8000人の前で初の日本武道館公演2days&1stアルバム発売を発表|BARKS音楽ニュース

ナタリー - BABYMETAL、武道館2DAYS&アルバム発売決定DEATH

恒例のライブレポートリンク貼り。

僕自身の感想は「YUIMETAL化粧濃くね」「紙芝居やっと生で見れたフューチャー」「魂のルフランってやっぱいい曲だね」「新曲のちびっ子2人がかわいい」「紅月フューチャー」「パイロが熱いね」「このあたり加齢臭すごくねーか」くらいですね。あと微妙に衣装変わってたね。

女神像爆破はちょっとびっくりした。メタリカオマージュかな?知らんけど

そして武道館2days、アルバム発売発表。バインダー買っといてよかったね。フューチャー。 

終わってから思ったのが僕フィジカル弱いな……ってことですね。白髪交じりのおじさんに吹っ飛ばされるからね。今度からは後ろで見よう。

 

そして終演後、クロークの荷物を受け取ろうとしたら長蛇の列。

は……マジか……大量の汗が染み込み濡れたTシャツを着たままこの寒空の下待たなきゃいけないのか……

結局30分くらい待ちましたかね。ちょっと体調に難あり状態の僕の出来上がりです。

その後はワニさんと合流し3人で少しだけロッテリアでお話しました。ワニさんご馳走様でした!

僕の都合で少しだけしか話せなかったけどもう少しゆっくりしたかったね、うん。

 

宿は、小学校のときの友人とこに泊めてもらいました。会うのは4年ぶりくらい?めっちゃ変わってた。髪伸ばしてヘンテコな刺青入れててワロタ。お前小学生の頃坊主だったじゃん。って思いました。

ていうか池袋駅ちょっと行ったところにあるコンビニ(ファミマだったかな?)、シャグもペーパーもフィルターも置いてあってびっくりしました。コンビニなのにスゴイ。

で、家主が夜勤で不在、僕一人~~ってことで勝手に米炊いて食べて24時過ぎには寝ました。次の日すぺるくと軽い約束でラーメン二郎行くことになってたんで。

ところがだよ……ところが当日連絡したら「友達と東京観光してる」じゃねえよ。断りの連絡くらいしろや!!!このおにぎり野郎!!!!

結局夜勤から帰ってきた家主と夕方まで仲良く寝てましたとさ。

おわり。