手巻き

手巻きはじめてもう2ヶ月くらいですかね。

はじめて巻いた時はハンドロールでなおかつフィルターなし、最近までずっとそのままハンドロールでやってました。

最近になって吸い方が悪いのか「くちびるがめっちゃヤニの味するで…しかも茶色くなるし…困った…」ってことで、フィルター買おうと決意。せっかくだからローラーとペーパーも買っちゃお~と思って購入。

以下感想でも。

 

http://instagram.com/p/hf1rAglIWm/

フィルターとペーパー届いた

 

購入したペーパーはスモーキングブラウン、マントラコーラ、RAWオーガニックヘンプ。

スモーキングブラウンは「お手頃価格のスローバーニングないかな~」って要望にドンピシャでマッチしてくれたフューチャーなペーパー(60枚入り100円)。マントラコーラ(50枚入り250円。バカ高い)は好奇心。RAWオーガニックヘンプ(何枚入りか書いてねえ…たぶん50枚でしょ…210円)は「クラシックは試したことあるしこれでいいや」みたいな感じで選びました。

フィルターはコルツ。レギュラーですね。理由はコスパ。他のフィルターとくらべてもダントツです(102個入り180円)。

 

まずスモーキングブラウン。最初はハンドロール(というかこの時点ではローリングマシーンが届いてなかった)で巻いたんですが、けっこう巻きやすい。やっぱりスローバーニングの薄いペーパーはいいよ、シャグの邪魔しないし。シャグ付属のペーパーとは雲泥の差。

 

マントラコーラは封されてるんですが、開けたらコーラの匂い。コーラの匂いというかコーラの匂いがする消しゴムの匂い。吸うとほのか~にコーラっぽいスメルが。正直、買って一番後悔しました。巻きにくいし、高いし。たまに吸うくらいならぎりぎりフューチャーかもNE!

 

RAWオーガニックヘンプ。ヘンプって麻のことですかね。調べてないんでわからないんですけど!ここにきて急に大麻感が増してきたね。巻きやすくも巻きにくくもなく普通、燃焼はスモーキングブラウンよりちょっと早いくらいかな?やっぱRAWなんだよなあ…(割高なのでたまに使うくらいがいいと思います)

f:id:tky-mm:20131206164026j:plain

 上がオーガニックヘンプ。下がマントラコーラです。巻紙キャワ!(ローリングマシーン使いたすぎて7mmほどちぎりました)

 

ていうか適当に買ったせいでマントラコーラとRAWオーガニックヘンプはサイズがレギュラーサイズじゃなくてそれより少し大きめの1 1/4サイズ(大体77mm)だったんですよね。ローリングマシーン(レギュラーサイズ69~70mm用)が使えないサイズね。ノーフューチャー。

 

フィルターは…いいや。

ただの綿とかスポンジってカンジですね。ロケット鉛筆みたいに押し出して取り出すのがちょっと面白い

 

http://instagram.com/p/hhTtpOFIQl/

シガレットケースとローリングマシーン

 

ローリングマシーンめっちゃ楽だわ…家にいるときはもうこれ使ってます。ポン!って出てくるのなんかカワイイ。ヒュミドールもついてるやつ買いました。

さあみんなもレッツ手巻き生活!

 

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

夢に向かって

夢に向かって

 いいね!個人的に2013年度verより原曲のほうがすきです。