4/24 Asking Alexandria

梅田CLUB QUATTROで行われた、Asking AlexandriaのJapan Tour 2014千秋楽行って来ました。

どうやら今回のツアー名が「Break Down the Walls Tour」というらしい。同名の曲が最新作「From Death to Destiny」に収録されてますが、僕はその曲がけっこう好きで、一番聴いてます。歌詞もだいたい覚えてるんですね!こりゃもう合唱待ったなし!どこで歌えばいいかよくわからんけど!

 

サポートアクトはCrystal LakeとHER NAME IN BLOOD。Crystal Lakeは名前も聴いたことなかったけどけっこう長いらしい。HNIBは前々から一度見たかったバンド。曲知らんけど。あと怪我したとかでギターが一人欠けてました。

後ろでまったり見てましたが、両バンドともボーカルすげ~上手い。あとどちらのバンドもベースに目が行きました。とくにHNIBのほうはギターが一人欠けてるにもかかわらずかな~りパワフルでした。

 

そして目当てのアスキン。

実は前日に東京と名古屋のセットリストを確認していて、両日とも同じセットリストぽかったので大阪も同じかな~と思ってました。

結果から言うとちょっと豪華でした。東京名古屋のセットリスト見て「NTAAとClosureやってねえの!?マジ!?」と思ってましたが、ちゃんとやってくれました。特にClosureは盛り上がりが違う。QUATTROの床抜けるんじゃねえの。と思ってました。最後のFinal Episodeでのおー!まい!がー!合唱はシンプルに楽しかった。フューチャー。

 

そして終演後、友達がバイトしてる店で飲んで友達と別れました。

で、そこでアスキンメンバーが別の店に入っていくのを目撃。さくら学院に続きメンバーとの鉢合わせが多い。でもこっち(アスキン)はさくら学院と違って中学生じゃねえ!俺は気を遣わねえぞ!!!

カタコトの英語で「一緒に写真撮ってくれん?」と外にいたマネージャーに言ってみますが向こうは「俺知らんわ」みたいなこと言ってて話になりません。店入ってすぐのところにメンバーやらローディーやら固まってたので、「店に迷惑だなコレ」と思いつつちょっと店入って「一緒に写真とろ!」と言う僕。そして強面の外国人マネージャーが発した一言!!!

「アノ…お店に迷惑ナノデ写真はチョットスイマセン」

日本語で断られました。

いやー楽しい1日だった!!!!!

Peripheryのラウドパークでの再来日も決まったしめでたい。