ヘッドホン(DT990PRO)買いました!!!!!

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック)のDT990PROを買ったのでその感想でも 。

なんなんだ高い解像度って…… 


はじめに、僕はオーディオやらヘッドホンやらに明るくないということを断っておきます。専門的なことはほぼ分からない。信じるのは己の耳のみ。


使っていたヘッドホンがぶっ壊れたので新しいヘッドホンが欲しかったんです。
ちなみに前に使っていたヘッドホンはATH-T200。なんだかんだ丸2年ほど使えましたね。Amazonで今見たら1165円でした。クッソ安いな。その次がDT990PROって、一気にグレード上がり過ぎちゃう?(Amazonの価格で言うと↑15000円) 

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-T200

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-T200

 

 

なぜ数あるこの価格帯からDT990PROを選んだか、それはドンシャリが好きだから。

開放型のわりに低音が強い。高音も強い。フューチャー。

低音が強すぎるってこともなくてちょうどいい。ただ高音のせいか聴き疲れする気もする。

疲れるといえば頭頂部。1,2時間程度だとあんまり気にならないけど、長く着けてるとヘッドバンド(っていうの?あの上の部分ね)が固いせいか頭頂部めっちゃ痛いノーフューチャー。サッカーやってて、ヘディングがうまく行かずに頭頂部にボール当たっちゃった時のこと思い出したわ。アレめっちゃ痛いよね。イヤーパッド(これは自信あるぞ)の装着感はフューチャー。

 

ヨドバシ・ドット・コムで分割で買ったけど、 もう少し安いやつでも良かったかな! 

ヨドバシで買うんならヨドバシのクレジットカード作ればよかったな~って後悔してます。