サマソニ in 大阪(前編)

行って来ましたサマーソニック2013!!!!!!!

目当てはCrossfaithとBABYMETALとMETALLICAということでね。

 

僕は2日目(8/11)だけの参加でしたが1日券でもミッドナイトステージ見れるってことで8/10の18時に梅田へ。

帽子やら何やら買ってから行くか、と思ってたけど帽子探してもいいのなかったのでとりあえず梅田の二郎系ラーメン「たくのじ」へ足を運ぶ。

http://instagram.com/p/c1FZ23FIbX/
ニンニクアブラ

ワオ!にんにくと背脂が一見しただけで異常な量入っとる。

そしてにんにくブレンドの口臭をまき散らしながらサマソニ会場ミッドナイトステージへ。

最初は「Fear, and Loathing in Las Vegas」通称ラスベガス。

あれ、ラーメン食ったせいで腹が重い。

結局ラスベガスだけ見て家に帰りました。眠かったし。

 

翌日、うんこしたり間違えて列に並んだりなんだかんだあって物販列へ。

「カラフルキツネさんTシャツ買うんだ!」と思ってたけど僕が行った時点でもうXLしかなかった。スーパーサイズ・ミー

仕方なくおみくじだけ買う。

http://instagram.com/p/c2nqTYFIUj/
小吉か…

ゆいちゃん!

学問油断すれば悪し・・・いや俺浪人してーの留年しとるが~~~~~~!!!!!!!!????

学問シンプルに悪し。

今気づいたけど吉の口んとこに顔書いてある。かわいい。

 

開場が押したみたいでオーシャンステージのOA、Crossfaithは10分少しだけ。

セットリストは

1.Monolith

2.Jägerbomb

3.Leviathan

モッシュしてたら持参してたディルアングレイのタオルなくなった。今治タオルで気に入ってたのに。

 

そしていろいろあってBMFVことBullet For My Valentine。

ブレットなのかバレットなのか、合流した人気ブログ、大学潰れろの筆者、すぺるくさん(僕はマツさんって呼んでる)と議論を戦わせる。

いや~楽しかった。

セットリストは多分

1.Breaking Point

2.The Last Fight

3.Scream Aim Fire

4.Riot

5.Tears Don't Fall

6.Temper Temper

こんな感じで、見たのはここまで。

3.4.は好きな曲でテンション上がりまくる。特にピンと来なかった新譜でも好きになれた曲がRiotだったんだよなあ。ていうか周りでコーラス部分歌ってるの僕だけだった。

歌えバカヤロウ。俺が恥ずかしい。

15時前には切り上げた。早くいかねーと15:25からのBABYMETALが見れねえ!みたいな懸念があった。

とかいいつつ余裕こいて煙草吸ってたらみんな大好きWaking The Demonが流れ始める。

まあ仕方ないでこれは。

 

後編へ続く。