たこやき食べちゃいたい

本日は早起きして、あべのキューズモールで行われた、たこやきレインボー(通称:たこ虹)のミニライブに行って来ました。

たこやきレインボーとはスターダスト擁する平均年齢12.3歳のアイドルグループ。最終兵器(あべのキューズモールの店内放送で言ってたから間違いない)。

たこ虹の現場(アイドルヲタク用語)に行くのは今日で三度目。だけどイマイチメンバーの名前と顔が一致してない。

f:id:tky-mm:20130803194653j:plain

奈良崎とわchan可愛いね。

 

優先エリア券は多分プチランダムだったから早く行ったほうが良番の確率は高い筈。

1回並ぶだけで1部と2部の優先エリア券が貰えました。

そこで友達がとても良い番号(最前狙えるレベル)を引いて、羨ま清水。

1部は昼飯かき込んだすぐだったので棒立ち。横の友達がしきりに「とわちゃん可愛い…」って言ってて怖かった。まだ中学生だよ?

棒立ちでも汗かくほどの暑さ。1部終わった時点でGo home欲マックス(英語の成績悪いから意味は汲み取ってほしい)。帰りたい。

友達と少し話し合って、2部は優先エリア外から見ることにしました。友達が引いた良番は高校生と思しきファンに譲る。これが無償の奉仕!!!!!!!!!

しかもこの日は清井さきchanことさきてぃの聖誕祭だったらしい。良番譲った子はさきてぃ好きらしく凄く喜んでた。これが無償の奉仕!!!!!!!!!!!

f:id:tky-mm:20130803195837j:plain

(清井咲希chan。乙葉に似てて可愛い。1回がっついて怯えさせた)

 

遠くから見た2部は笑いあり涙ありの良いミニライブになったんではないでしょうか。

無銭現場の割にかなり満足度の高い現場でした。

また機会があれば行きたいね…