はじめまして。

どうもはじめまして。現役大学生です。
一浪一留の、平成が生んだモンスター大学生とは俺のことだ!ことだ!ことだ!ことだ!

僕の周りの子はもう三年生。就職活動の時期ですね。僕は二年生です。卒業はまだ先です。就職活動も先です。

今日は地元の駅の一つ隣の駅まで行って、セブンネットプリントでテストを明日に控えた講義のレジュメを印刷していました(田舎なので隣の町に行かないとセブン-イレブンがない)。

イヤホンで音楽聴きながら(何聴いてたか知りたい? Peripheryシャッフルで聴いてた♪)、やっとのことで印刷しおわった僕は「あ、今日コカコーラバニラの発売日やん」と思い、駅前の価格安くスーパーでバニラコークを買い、ベンチに座りながらコーラ飲みーのタバコ吸いーのしていました。

すると見覚えのある顔が。
そう、中学の同級生で、多分僕に気があったと思われる女子Yです。
嘘です、その子は中学のころから彼氏いました。
女子Yはリクルートスーツに身をつつみ、気だるげな表情を浮かべていました。
僕はというと、草履を履き、下はスウェット、そして上は聖書の文が羅列してあると思しき英字プリントシャツという出で立ち。
ここまでの格差、なんぞや。という思い。
向こうは僕に気づかず、足早に近鉄の駅のほうへと歩いて行きました。
僕はバニラコークそんなに美味しくないなあ、と思いながら家に帰りました。

 

今日iTunesで買いました。

いい曲です。


Sakura Gakuin (さくら学院) - Yume ni Mukatte - YouTube

1st Single「夢に向かって/Hello ! IVY」

1st Single「夢に向かって/Hello ! IVY」